200824

20.21日は出張へ、土日は楽天のABC mouseを体験申し込み。子供はハマっている様子。oppowatchは9/4発売に。アウトフィットはもう少し考える必要。死との約束は読み終えた。マーケティングコンセプトとパーソナルブランディングを読み直し。マーケティングは…

200816

ポスト前プールできるとわかった。アウトレット、海の景色。 明日やること 英文記事2つ

2020815

朝のスマホ学習で単語をやらせている。効果あり昼過ぎにいきなりelephantと言いだした。トイレにすだれをかけて、車を移動してプールに水を入れた。昼寝して、よるに花火。すうじの復習して、終わり。単語は30ページ進んだ。

200814

TOEICの勉強パート7まで。part7に関しては、(長文読解現状)正答率78パーセント。本によると74パー以上で、850点は目指せる範囲みたい。文を読むのが遅いほうなのでそこが一番の問題。練習が必要。日よけシェードを購入し取り付け。うまくいったので、3階…

200814

電動歯ブラシ、2,3階の日よけを買いに、でかけた。イオンにもよりトランクスや靴下など購入。涼しいかと思い、中高生ぶりにボクサーからトランクスに変えた。信じられないほど涼しい。夏場はトランクス一択となった。帰ってからTOEIC勉強Part5-6、7まで終わ…

200813

8日は、土曜日出勤。隔週土曜日出社義務。早く転職をして自分を取り戻さないといけない。土日は自分のトレーニング、ジョギングや、仕事のインプットと、家の管理。子供との時間・勉強を。やることが多すぎて、土曜に出社している場合ではない。土曜に出社日…

200809

トレーニング、ジョギング、子供の英語体験教室。少し高いからもう少し探すかな。お盆は個室露天風呂つきの旅館に行きたくなってきた。コロナもあり検討が必要。シフトで働いている妻。まとまった休みがないので、少しでも季節感を感じてほしい。今月は奇し…

200808

お盆にやりたいことは3つ、TOEICの準備、日光東照宮、サップ体験。

200806

英語教室2つ目を申し込んだ。いい先生、学校だといいな。あと家から徒歩50歩くらいの家が英語の個人スクールだと判明した。びっくりした。曜日が限られていて、問題もあるけど、選択肢の一つ。金銭的なところを考えると自分で教えたほうがいいが、場所や相手…

200805

現職以前の経歴も書くことに。時間が掛かりそうで不安。適職者が見つかり次第応募が締め切られるので。公式サイトにも乗っていない求人というあたりが外資系らしい。子供をさらに3箇所の英語体験へいかせることにした一番楽しくできておぼえのいいところにし…

200804

Dさんと昼間ミーティング。CVが営業にフォーカスしていたので、マーケよりに修正するように色々添削を受けた。やっと提出完了。添削を受けるとだいぶ良くなった。本来の経験から逸脱しすぎず、尚且つ募集要項にそったものとなった。面接に行く場合も受け答え…

200803

昨日はドタバタの中子供を病院へ。桜木町。夜間歯科。無事でよかった。会社から不要な年間カレンダーがもらえたので、リビングに貼ることにした。TOEICの勉強予定を書き込む。Dさんにアプライを進めると返信。経験など自信がない部分があると伝えたが、諸々…

200802

TOEIC再受験する。俯瞰逆算で予定を立てるのに大判のカレンダーを購入検討。A2かA1位。年間が見れるもの。会社で余りがあったことを思い出して、週明けに確認予定。前回コロナでキャンセルになったTOEICも再度申し込もうと思ったら、定数制限ありの予約制に…

200801

営業からマーケティングへ職種を変える為、満足度は8割くらいだが、同じ光学製品業界へのアプライを決意、Dさんに伝達。オファー金額550-600万。外資での伸び率のマックスは分からないが、4年後(35歳)700万目標とする。その後、マーケティングを軸に他…