200802

TOEIC再受験する。俯瞰逆算で予定を立てるのに大判のカレンダーを購入検討。A2かA1位。年間が見れるもの。会社で余りがあったことを思い出して、週明けに確認予定。前回コロナでキャンセルになったTOEICも再度申し込もうと思ったら、定数制限ありの予約制になっていた。予約開始は8/5忘れない用意しないと。大学時代のスコアが735。Dさんからは、おそらく800以上から900を取れそうと言われている。2ヶ月しか準備期間がないので、早くカレンダーをゲットして、予定を書き込みたい。予定を入れないと動けないタイプ。850以上を取りたいと思ってがんばって勉強する。午後は、子供を英語&プログラミング教室へ体験受講させに行く。年中なので楽しんでできるか心配。子供の習い事に関して、英語は興味があったが、生意気になりそうで嫌だった。けど昨日不意に、やらせようと思った。外資へ転職する予定だから関心がそっちに向かってるか。あとは、1億2千万と話せるより、15億人と話せた方がいいかなと思った。